プラレス三四郎より
桜姫

ホビーバトル系漫画の先駆けとも言えるプラレス三四郎から、
紅一点プラレスラー・桜姫でございます。
ちなみに劇中、擬人化された状態でイラスト化しております。
ええ、当然ですね?(*゚∀゚)=3 ムッハー

自ら駆動系を持ち自在に動く1/6程度サイズのプラモデル・レスラー:プラレスラーを
PCでもって操作し、プロレス勝負で並み居る強敵達を負かしていくというのが
この漫画の大筋。

当時流行っていた(ガン)プラにアクションフィギュア+自立駆動、
そして普及し始めたPCを盛り込むという凄まじい時代の先取りっぷり。

現在PCが普及し、フルアクションフィギュアブームだったり
リモコンを使って簡単なバトルをさせる玩具とか
PCで操る自立駆動小型ロボとか出て来てるんですが、
本格的な対決させるとこまでは後一歩な状態。
結構いい所まで来てると思いますが実現するのはもう少し時間が必要ですかね。


桜姫に話を戻しますと、作画の方がパンチラ漫画を手がけてた事もあってか
プラモデル(アクションフィギュア)の癖に過剰なまでの色気ッ!があって
タマラン事この上無しですね。

ビキニアーマーデザインにロングソックスや手袋だけは履かせるあたり、
何たる確信犯ッ・・!(誤用